SMAP 27時間テレビ完走!「体力限界」キムタク、来年も?

[ 2014年7月27日 20:55 ]

 SMAPが総合司会を務めたフジテレビ「27時間テレビ」が27日夜、グランドフィナーレを迎えた。

 同局社屋近くの特設ステージを舞台に、午後7時15分から27曲45分3秒のノンストップライブに挑戦。中居正広(41)がフラフラになりながら、何とか完走。

 その後、特設ステージから歩いて、同局のスタジオに戻った。途中、元同僚のオートレーサー・森且行(40)からの手紙が読まれた。

 スタジオに到着。木村拓哉(41)は「全国27局の皆さんの力と情熱と愛情を分けてもらって、自分たちのことを最初から最後までメンテナンスを含め、やりやすい環境を用意してくださった皆さんに感謝しています」と陳謝。「きっと伝わることは伝わっていると思うので、今後も相変わらずよろしくお願いします」と頭を下げた。

 中居正広(41)から「来年も(27時間テレビの)話、来ると思いますよ」と水を向けると「言っていただいたら、考えますけど」と“連投”にまんざらでもないコメント。タフなキムタクだが「楽しかったことは楽しかったですけど、体力的に限界です」と振り返った。

 中居は「ここまでできるんだという自信と、反面、自分たち5人じゃできないんだなって。5人だけじゃ何もできない。結局、5人じゃ何もできないんだってことを、あらためて感じることのできた27時間テレビだったんじゃないかなと思います」と謙虚に締めくくった。

続きを表示

2014年7月27日のニュース