いいとも終了4カ月…タモリ「寂しくない」後番組は「気にならない」

[ 2014年7月27日 13:30 ]

タモリ

 タモリ(68)が27日、SMAPが総合司会を務めるフジテレビ「27時間テレビ」に生出演した。同局の生放送に登場するのは、今年3月31日の「笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号」以来118日ぶり。32年間のライフワーク終了後の生活ぶりを語った。

 国民的番組が幕を閉じてからから4カ月。中居正広(41)に「寂しいですか?」と聞かれると、タモリは「あんまりないね。寂しいとは思わないね。やることないってことはないね」と飄々(ひょうひょう)と答えた。

 また、後番組「バイキング」(月~金曜前11・55)については「リビングで通りすがりに見たぐらい。意識的には、いまだに見てないね。全く気にならない」と意に介さなかった。

 香取慎吾(37)に「いいとも!を思い出す場所・時間」を問われると「オレは出掛ける時だね。この時間(いいとも!に)行ってたんだって。朝ごはんを食べてから、出掛ける準備をしなくていい。あ、何もしなくていいんだって、今も思うね」と現在の心境を明かした。

 最終回の翌日にはスタジオアルタ(東京・新宿)の楽屋に荷物を取りに行くと公言していたが「(アルタには)一度も行っていない。荷物はマネジャーが持ってきてくれた」という。

 朝からお酒を飲むのが夢だったが「やったけど、1週間で飽きた」。中居に「もう20年(いいとも!)お願いしますと言われたら?」と水を向けられると「1回ブレークしちゃうと、もうできない。やれないんじゃないかと思う」と語った。

続きを表示

2014年7月27日のニュース