ロバート山本も“被害”訴え 続発する無断撮影、ツイート実況…

[ 2014年7月8日 14:54 ]

ロバートの山本

 お笑いトリオ、ロバートの山本博(35)が8日、自身のツイッターを更新、芸人仲間と温泉旅行に行ったことについて「しょーもない芸人崩れの分際で」と中傷され、ひどく落胆したことをつぶやいた。

 山本は温泉でリラックスした帰りに、同行した仲間がツイッターにその模様が投稿されていることを発見、「馬鹿にした内容だった。優しそうなご主人と、笑顔の素敵な二人の仲居さんしか会っていない。このうちの誰かがあげているのだ!内容からして女性。いや、あの笑顔は何だったのか!!」とつぶやき、その後「人ってそんなもんなんだなと思う。笑顔で仕事してる人も他では何言ってるかわからない」と失望した様子。

 さらに「有名人だから名前や顔を晒されて当たり前だと言う人いるが、その理屈ならその温泉旅館の名前だしてもいいのか?ただ僕らは“しょーもない芸人崩れの分際で”って書かれてた時点で完全に戦意喪失してた」と落胆ぶりをつづった。

 8日未明にはエアバンド「ゴールデンボンバー」の樽美酒研二(33)が飲食店の食事の様子をツイートされたことにブログで怒りを表したほか、モデルのダレノガレ明美(23)が無断で撮影され「電車で盗撮されてTwitterに載せられた」と被害を報告、さらにお笑いコンビ「東京ダイナマイト」のハチミツ二郎(39)、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(21)らがツイッターで無断撮影に苦言を呈するなど“トラブル”が頻発している。

続きを表示

2014年7月8日のニュース