「めぞん一刻」五代役の二又一成が桐山智花と結婚、第1子誕生

[ 2014年7月7日 03:44 ]

 テレビアニメ「めぞん一刻」の五代裕作役などで知られる声優の二又一成(59)が、声優の桐山智花(年齢非公表)と結婚。第1子も誕生していたことがわかった。桐山が7日に自身のブログで明かした。

 「声優の大先輩である二又一成さんと結婚いたしました!…突然のご報告になってしまい、申し訳ありません…二又さんとは、仕事場でご一緒したのがきっかけで、交際を経て、結婚することになりました」と報告。

 「正直、結婚に至るまで、たくさんの葛藤がありました。とても歳が離れているので、わたしの親がすんなり理解してくれたわけではありませんでしたし…ほかのご夫婦よりも、少し早いお別れが待っていること。そのことを思うとやっぱり悲しくて、迷いがなかったと言えば嘘になります」と歳の差婚への悩みがあったことも包み隠さずにつづった。

 さらに「もう一つ、大切なお知らせがあります」として、「実は、新しい命を授かりましてこの度、第一子を出産いたしました。びっくりするほどの超安産で、母子ともに健康です!」と出産もしていたことを合わせて報告。「これからは、夫婦と子どもと三人で、素敵な家庭を築けるよう力を合わせて頑張ってまいります」と意気込んだ。

 二又は「めぞん一刻」以外にも「ハイスクール奇面組」の出瀬潔、「キン肉マン」のキン骨マンなど数多くの作品に出演。現在ナレーションを担当している「HUNTER×HUNTER」には桐山も出演する。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2014年7月7日のニュース