ADから転身TBS笹川友里アナ 緊張デビューも「楽しかった」

[ 2014年7月5日 09:50 ]

TBS「王様のブランチ」でアナウンサーデビューを果たした笹川友里さん

 “美人すぎるAD”からアナウンサーに転身したTBSの笹川友里さん(23)が5日、情報番組「王様のブランチ」(土曜前9・30)でデビューを果たした。番組の最後には「ワクワクと緊張がどっちもあって、楽しかったです」と無事“初陣”を終えた。

 番組冒頭でMCの谷原章介(41)から「ブランチに新しい仲間が加わりました」と紹介を受け、「入社2年目の笹川友里です。アナウンサーとしては1年目の新人です。去年は制作側から“王様のブランチ”に携わってきました。こういう形で帰ってこられたのはうれしい限りです。皆さまに熱い、ブランチならではの情報を伝えていきたいと思っています」と、初々しい表情であいさつした。

 笹川アナはTBSに一般職として入社し、昨年4月に情報番組やバラエティーを制作する情報制作局に配属された。人気情報番組「王様のブランチ」のADとして1年間、ロケ先への連絡や、出演者とスタッフの弁当の手配、編集作業の補佐など裏方の仕事に従事。アナウンス部に異動してこの日、“古巣”でアナウンサーデビューとなった。

 番組では進行を担当。24日スタートのバラエティー「WADAIの王国」(木曜後11・53、関東ローカル)にもレギュラー出演が決まっている。

続きを表示

2014年7月5日のニュース