ワッキー“ゴリラ占い”初めて外れる「インフルにまどわされた」

[ 2014年7月5日 03:21 ]

「ペナルティ」のワッキー

 お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキー(41)が5日未明、写真共有アプリ「インスタグラム」を更新。サッカーW杯準々決勝ドイツーフランス戦の勝敗予想動画「ワールドカップゴリラ占い」をアップしたが、初めて予想が外れた。

 ワッキーは決勝トーナメントが始まってから、ゴリラのモノマネをしながら勝利国を予想する動画を試合前に公開。1回戦の8試合は全て当てていたものの、ドイツーフランス戦で初めて外すと「とうとう ゴリラ占いが はずれた…トホホ…」と嘆きのツイート。「ってゆうか ドイツのインフルエンザ騒動は なんだったんだ!アレで まどわされたわ~」と言い訳も交えながら、予想を外して脱力する顔の画像をツイッターにアップした。

 ワッキーは試合後にインスタグラムに動画を投稿。ゴリラをイメージしたこもった声で「ゴリラ占い外れちゃったよ、また4年後会いましょう」と今大会のゴリラ占い終了を示唆した。

 ベスト8が出そろった時点では「このゴリラすごい!ベスト8 全部当ててる!前回大会のタコみたいだ!」と、10年南アフリカ大会でドイツ代表の勝敗を全て的中させたタコ「パウル君」になぞらえ自画自賛していた。

続きを表示

2014年7月5日のニュース