離婚の傷癒えず…遠野なぎこ ブログで苦しい心境「時間が必要」

[ 2014年7月5日 00:07 ]

涙を見せながら離婚会見を行った遠野なぎこ

 結婚からわずか55日で離婚した女優の遠野なぎこ(34)が4日、ブログを更新。離婚報告以来初めての更新となり「色々とご心配をお掛けしています、ごめんなんさい。…生きてます。…耐えてます。…踏ん張ってます」と現在の苦しい心境を明かした。

 今回の離婚で一番学んだことは、「自分が今までどれだけ“人間”という存在を信じる事なく生きてきてしまったのかという事。…どれだけ“他者”という存在を頼れず弱音を吐けずに生きて来てしまったのかという事」だという。

 「振り返れば、助けを求めれば、沢山の優しい手が待っていてくれたのに。暖かい手が、たくさんたくさん待っていてくれたのに…。誰にも甘えられなかった。誰の事も信じきれなかった。自分の選んだパートナーの事さえも…。あぁ、もぉ…本当にしょーもないなアタシ」と悔恨をつづった。

 わずか55日のスピード離婚に「世間の皆様になかなかご理解を頂けない事は重々承知しています。このような発表をした事から、様々な憶測を呼んでしまっている事も深く自覚しています」としながら、「先日の離婚会見と今日までこのブログでお話してきた事が私の全てです」と嘘偽りなく事情を説明してきたと強調した。

 「いい歳をしてこんな事でお騒がせしてしまった自分が、本当に本当に恥ずかしいです」と反省し、「もう少しだけ身辺の整理と心を整理する時間が必要」「ごめんなさい…通常のブログを再開させる迄には、もう少し時間を下さい」とファンに謝罪した。

続きを表示

2014年7月5日のニュース