まりりは2児のママ、朝はドタバタ…でも「夫が前より優しく」

[ 2014年6月15日 10:51 ]

大人AKBの塚本まり子。ステージデビューも果たし、残り期間の全力疾走を誓う
Photo By スポニチ

大人AKB 塚本まり子インタビュー

 「正直、今、おうちの中は片付いてなくてグチャグチャなんですよ」。

 大人AKBの塚本まり子(37)は苦笑いする。もともと専業主婦で、首都圏の自宅で夫、2児と暮らす。夫の理解なくしてAKBの活動を続けることはできない。

 「主人もだいぶ慣れてきたようです。それに前より優しくなりました。言葉には表さないんですけど、喜んでくれているんだと思います」

 以前は頼まないと家事を手伝ってくれなかったが、最近は率先してやってくれるという。

 「朝、子供2人が同時に起きると、テンヤワンヤになるんです。私は朝ご飯を食べてる時間がありません。でも、けさもそうでしたけど、主人が目覚まし時計が鳴る前に起きてきて、下の子の世話をしてくれるんです。あれ!?と思います」

 妻がAKBとして一生懸命に活動するのを見て夫の愛情が深まったのかもしれない。しかし、心配もある。

 「子供にとっては母親と一緒にいる時間が減っているのでストレスになってると思います。今は保育園の先生にお任せしちゃってるので…」

 活動期間は8月31日まで。それ以降は子供との“失われた時間”を取り戻す日々が待っている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2014年6月15日のニュース