ASKA容疑者はバカヤロー!坂上忍「CHAGEさん、頑張って」

[ 2014年5月21日 13:24 ]

「ぐるなびウェディング」記者発表会&PRイベントの囲み取材でASKA容疑者について聞かれ、コメントする坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(46)が21日、都内で行われた「ぐるなびウェディング」記者発表会&PRイベントにゲストで出席。覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕された「CHAGE and ASKA」のASKA容疑者(56)について言及した。

 コメントを求められた坂上は「僕は正直に言って、いろいろなコメントを出されている方もいますが、聞かれたので言います」と前置きしたうえで、「こういうことをやっちゃったら、バカヤローなんです。先輩に失礼かもしれないが、そこに擁護する言葉はない。ただ、今はバカヤロー、その後はご本人が頑張るでしょう。一方で、CHAGEさん、頑張ってくださいってだけ」とASKA容疑者の相方を思いやった。

 ASKAと同じ個人事務所で長年仕事をしてきたことを受け、「ASKAさんと僕ではレベルが全然違うんですが、なかなか言ってもらえなくなるし、年齢もそういう年齢に差し掛かってくる。僕は14歳から1人でやらせていただいているので、勘違いしないようにしないようにとだけでやってきた」と自身の境遇と照らし合わせた。「自分がちょっとでも天狗になりそうな時はとにかく人に聞くようにはしている。その意見にカチンと来ても、カチンと来たことは記憶に残っているもので、自分で自分を戒めることができる」と続けた。

 自身も忙しい日々を送っているが、「忙しいと言っても、僕は嘘ついてでも休むほう。心のバランスが乱れないように、休む時には休み、遊ぶ時には遊び、お仕事する時はちゃんとお仕事するという感じにやらせてもらっている」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2014年5月21日のニュース