PR:

小島瑠璃子 イチオシはマリノス斎藤学「スピードで圧倒してほしい」

ウエディングドレスブランド「アヤナチュール」新作発表会に登場し、ウエディングドレス姿を披露した小島瑠璃子
Photo By スポニチ

 タレントの小島瑠璃子(20)が7日、都内で行われたウエディングドレスブランド「アヤナチュール」新作発表会に出席。6月12日に開幕するサッカーW杯の日本代表への期待を語った。

 TBSのスポーツ番組「S☆1」に出演中の小島だが、スポーツでの目下の関心事はやはりW杯。「ワクワクしています。『S☆1』でも予想メンバーとかも出したりしているんですけど、サプライズ招集もあるので、その辺がどうなるのかなという感じ」と開幕が待ちきれない様子。

 自身の考えるサプライズ招集を聞かれ、横浜のFW斎藤学(24)の名前を即答。「本当にドリブルがすごくキレイで、試合を取材で見に行かせていただくと、毎回感動しちゃうんです。ゴール前のスピードは毎回すごいなと思う。小柄な体格だけど、スピードで他の国を圧倒してほしい。期待しています」と目を輝かせた。

 優勝予想を聞かれると、「個人的には…日本って言いたい。本田(圭佑)さんはあるって言ってるじゃないですか。だから、私も信じようと思います。ベスト8には入れるといいですね。毎試合応援しようと思います」と日本代表に期待を寄せた。

 6日に閉幕した「世界卓球」での日本代表の快進撃にも言及。「本当に緊張して、いろんなプレッシャーを貯めこんで頑張ってたんだろうなと思うと、泣けました。私も頑張らないとと思いました」と話し、勇気をもらったことを告白した。

[ 2014年5月7日 17:45 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:06月22日15時〜16時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル