SMAP中居 いいとも終了発表に涙「枕って濡れるんだ」

[ 2014年4月27日 14:49 ]

タモリ

 SMAPの中居正広(41)が26日放送のニッポン放送「中居正広のSome girl’SMAP」(土曜後11・00)に出演。1994年から20年間、レギュラーを務めたフジテレビ「笑っていいとも!」の終了発表を受け、涙したことを明かした。

 日本の“お昼の顔”として親しまれた長寿番組にピリオドが打たれてから1カ月弱。“奇跡の共演”秘話などが語られてきたが、ついに中居が口を開いた。

 列島に衝撃が走った終了発表は昨年10月22日。「家で1人で涙出てくるんだよね。普通に寝てても、あんまりにもいろんなこと考えすぎて。『本当に終わんのか』とか。普通に寝てて、普通に寝れないなと思って。いろんなこと思い出して、涙出てくんのよ。よく言うじゃないですか。『枕をびしょ濡れにして、うんぬん』。これだー、とか。枕って濡れるんだなー、みたいな」と振り返った。

 以降、3月31日の最終回まで「あと半年ある」と言いながら「アッという間でしたね。ものすごく早かったですね」という。

 また、香取慎吾(37)草なぎ剛(39)と一緒に、いいとも30周年の時にタモリ(68)に腕時計をプレゼント。その記念の品を、タモリが3月31日の「笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号」の際に腕にしていた逸話を披露。「あとからタモさんから聞いたら『グランドフィナーレは、この時計をしようって決めていたんだ』って。すごくうれしかったですよね」と絆の深さを示していた。

続きを表示

2014年4月27日のニュース