大島優子 タモリと“共闘”!?「オレも暇に」「何かやります?」

[ 2014年3月21日 21:50 ]

最後の「ミュージックステーション」出演となったAKB48の大島優子
Photo By スポニチ

 6月2日の劇場公演で卒業することが決まったAKB48の大島優子(25)が21日、テレビ朝日「ミュージックステーション 3時間スペシャル」(後7・00)に生出演。この夜が最後のMステとなった。

 番組冒頭、司会のタモリ(68)に水を向けられ、大島は「寂しいですね、タモリさん」と感傷に浸りつつも笑顔。

 歌唱前のトーク。タモリが「卒業すると時間があるね。オレも(「笑っていいとも!」が3月いっぱいで終了し)暇になるから、どうしようか2人で」と笑うと「何かやります?一緒に」と“共闘”を持ちかけた。

 「人生の先輩として、これやっておいた方がいいよというものを教えていただきたい」と請うと「まあ、じっくり相談しようかね、その辺は」。大島は「お酒でもたしなみながら」と“会談”を楽しみにした。卒業後は、まずは日舞や殺陣など、習い事をしたいという。

 番組の最後に、タモリから花束贈呈。最後のMステ出演の感想を問われた大島は「悔いはないです」と力強く言い切り、清々しい笑みを浮かべた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年3月21日のニュース