アッコ いいとも最多記録達成!「もう思い残すことはない」

[ 2014年3月17日 13:02 ]

「笑っていいとも」のテレフォンショッキングコーナーに最多22回出演した和田アキ子

 歌手の和田アキ子(63)が17日、フジテレビ系「笑っていいとも!」(月~金曜正午)のテレフォンショッキングのコーナーに22回目の出場を果たし、自身の持つ最多記録を更新した。司会のタモり(68)とがっちり握手した和田を会場の拍手と歓声がお祝いした。多くの花の中には和田が贈った「森田一義さま 本当にお疲れ様でした」という花も並んだ。

 そして、22回の出演をパネルで紹介。初めて出演した1982年10月8日、番組5回目の放送を振り返った。当時は歌手は歌を歌っていたと明かし、和田は「なめていたアメをタモちゃんに渡したのよね」と振り返り、タモリは「なめていいのか困っちゃった」と続けた。その日「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌った和田は「イントロで歌詞が飛んじゃって泣いたんですね」と話し、その写真も紹介され「懐かしい~」。

 続けて、タモリに「いいとも」のテーマソングを歌わせた和田。何故、歌わなくなったのか問われたタモリは「司会者が番組いきなり出てきて歌うのもおかしいだろうとやめた」と話した。

 和田は昨晩「これが最後かと思うとドキドキして眠れなかった。もうここに来ることもないんだもの~」と番組終了を悲しんだが「始まりがあれば終わりがある。残念だけどね」と締めくくった。

 また「1/100アンケート」には「スマホからガラ系に携帯電話を変えたいと思っている人」と質問。「3人」とピタリ当てると和田は大歓喜。「もう思い残すことはない」と興奮しタモリと番組最後のキスを交わした。最後までご機嫌な和田はCM後もノリノリに踊り、テレビ画面に向かってキスするそぶりを見せ、最後の出演を満喫した。

 1982年10月4日の放送開始以来、今月31日の放送で32年の歴史に幕を下す「いいとも」。2月5日に出演したミュージシャンで俳優の藤井フミヤ(51)がそれまでの最多21回の和田と浅野ゆう子(53)と並び、藤井は「男子1位と言うことで…」などと会場から祝福の拍手を浴びていた。

続きを表示

2014年3月17日のニュース