桂紗綾アナが結婚 トミーズ雅 お相手に太鼓判「地に足着いた男」

[ 2014年3月17日 06:12 ]

結婚を発表した桂紗綾アナ(左)とトミーズ雅

 ABCテレビの桂紗綾アナウンサー(28)が結婚したことを16日、同局が発表した。お相手は桂アナと同い年の一般男性(28)。知人との食事会で知り合い、10年ごろ交際に発展。4年の付き合いを経てゴールインした。

 関係者によると、男性は桂アナのことを「さあやちょふ」という独特の愛称で呼ぶなどラブラブだという。桂アナは妊娠はしておらず、今後も仕事を続ける。来月、バリ島で挙式、6月に大阪市内で披露宴を開く予定。

 桂アナが出演している、17日放送の「ごきげん!ブランニュ」(月曜後11・17)でオノロケ報告する予定。同番組で司会を務めるトミーズ雅(54)は「彼氏を紹介してもらったが、地に足着いた男。これは大丈夫と安心した」と太鼓判。桂アナも、「雅さんには、ずっと娘のように見ていただいた。旦那になる人を見てもらうのは雅さんと決めていたので、紹介することができてよかった。私は幸せ者です」とコメントしている。

 また、桂アナは31日放送分で「ごきブラ」を卒業することも発表。番組改編に伴うもので、同日から朝の情報番組「おはようコールABC」(月~金曜前5・00)のメーン司会を務める。

続きを表示

2014年3月17日のニュース