ツイッター連動クイズ番組 「イキってる人をボコボコに」

[ 2014年3月17日 07:34 ]

(左から)小籔千豊、カンニング竹山、高橋茂雄、菊地亜美

 ツイッターを通じてファンの助けを借りる新しいタイプのクイズ番組がフジテレビで生放送される。「ワンフーパワー あなたは視聴者を味方にできるか?」(22日深夜2・03、関東ローカル)で、小籔千豊(40)がMC、カンニング竹山(42)サバンナ・高橋茂雄(38)アイドリング!!!・菊地亜美(23)が解答者を務める。

 視聴者からの正解が集まらないと解答権を得られない2段階クイズ、視聴者からのヒントを基に解答者が体を張る超珍問クイズなどを予定。すべて、視聴者からのツイートがないと答えられない、ツイッター連動の企画になっている。

 フォロワー数は16日現在、カンニング竹山が約32万人、高橋が約31万人、菊地が約5万人。

 小籔は「ファンあってのタレントです。しかし“ファンなんです~”という言葉の多くはウソだと常々思っていました。その辺を、この番組でハッキリさせたいと思います。生放送本番では、イキってる(威張る、調子に乗る)タレントをボコボコにしますよ」とコメント。

 カンニング竹山は「フォロワーの皆さん!どうか、どうか、オレに味方してくだされ!今こそ、カンニング竹山フォロワー軍団の一致団結を!」、高橋は「フォロワーの皆さんのお知恵と力をぜひ貸してださい!力になってくれた人の家の方角には今後、足向けて寝ません!ぜひ参加を!お願いしますぅ」と呼び掛け、菊地は「アイドルのパワーを発揮したいと思います!私のファンの方は熱い人が多いので負けないです!フォロワーは他の人に比べると少ないですが、濃く狭くいきたいと思います!」と意気込んでいる。

続きを表示

2014年3月17日のニュース