×

長澤奈央 鹿島の中田浩二との結婚を報告「しっかり支えていきたい」

[ 2014年2月22日 13:22 ]

結婚を発表した長澤奈央と、鹿島の中田浩二

 女優の長澤奈央(30)が22日、自身のブログでサッカー元日本代表の鹿島MF・中田浩二(34)と結婚したことを明らかにした。

 「いつも応援して下さっている皆様へご報告です」とし「私、長澤奈央は鹿島アントラーズの中田浩二さんと本日入籍いたしました。友人の紹介で出会って交際してから、誠実で穏やかな彼に支えられ、とても幸せな日々を過ごしました」と報告。

 「彼のサッカーに対する姿勢、日々の努力…今まではそんな彼を尊敬して見守ってきました。今日からはそんな彼を妻としてしっかり支えていきたいと思います」と決意を新たにした。

 また、「引き続き女優業も頑張ります。皆様あたたかく見守ってくだされば幸いです」とし、仕事は続けていく。

 長澤は「忍風戦隊ハリケンジャー」で野乃七海(ハリケンブルー)役で出演し人気に。09年には日米合作映画「ホテルチェルシー」で米マートルビーチ国際映画祭の最優秀主演女優賞を受賞した。特技のアクションを生かし、アクション女優としても活躍している。

 中田は99年の世界ユース選手権(現U―20W杯)ナイジェリア大会で準優勝に貢献、2000年シドニー五輪、02年W杯日韓大会、06年W杯ドイツ大会に出場している。鹿島では2000年の3冠達成に貢献、フランス1部のマルセイユ、スイス1部のバーゼルを経て08年から鹿島に復帰した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2014年2月22日のニュース