4月から続編の「最後から二番目の恋」 肩ひじ張らない主演の2人

[ 2014年2月18日 08:05 ]

「続・最後から二番目の恋」の主要キャスト。(前列左から)中井貴一、小泉今日子、(後列左から)飯島直子、坂口憲二、内田有紀

 小泉今日子(48)中井貴一(52)のダブル主演で12年1~3月に放送されたフジテレビのドラマ「最後から二番目の恋」の続編となる「続・最後から二番目の恋」が、4月から放送されることが明らかになった。

 「最後から二番目の恋」は12年11月にはスペシャルドラマも放送され、恋を軸とし大人の青春を描いた人気作。神奈川・鎌倉を舞台として、ドラマプロデューサーの千明(小泉)、市役所に勤める和平(中井)を中心に、個性的な和平の家族、真平(坂口憲二=38)、万里子(内田有紀=38)、典子(飯島直子=46)も交えたリアリティーある日常、大人の大人による大人のための寓話(ぐうわ)とも言える。

 主演の2人は「今まで、続編というものに積極的な気持ちになったことがなかったのです、このドラマ、この役とはもう少し付き合ってみたいと思っていたのでうれしいです」(小泉)、「前編から、鎌倉に住み続けていた、ちょっとおかしく、かわいい人々を、皆で、さりげなく、力まず、でも苦しみながら(笑)演じたいと思います」(中井)とそれぞれ肩ひじ張らずに意気込んだ。

続きを表示

この記事のフォト

2014年2月18日のニュース