河北麻友子 浅田真央にエール「ちょっと緊張、気持ちは一緒です」

[ 2014年2月18日 13:50 ]

春季限定「SAKURA 2014」発売記念イベントで「好きな人はいます」と発言し、赤くなった顔を手で仰ぐ河北麻友子
Photo By スポニチ

 女優の河北麻友子(22)が18日、都内で行われたスターバックス コーヒーの春季限定シリーズ「SAKURA 2014」発売記念のPRイベントに出席。熱戦が続く、ソチ五輪を自分のことのように楽しんでいることを明かした。

 「(ソチ五輪は)ウインタースポーツが大好きなので、見てます。早く寝て、その時に起きてって感じで、寝不足も大丈夫」と五輪観戦を満喫している。中でも注目はフィギュアスケート男子金メダルの羽生結弦(19=ANA)。「羽生選手がスタイルも良くてかっこいいなと思って」応援していたといい、「(金メダルの演技は)感動しました。さすがだなと。でも、獲るだろうなと思って見てたのでやってくれたなって嬉しかった」と笑顔を弾けさせた。

 浅田真央(23=中京大)らも出場する19日(日本時間20日未明)から始まるフィギュアスケート女子も楽しみしているという河北。「(浅田の出番は)ちょっと緊張しますね。でも、頑張ってほしい。気持ちは一緒です」と心をひとつに応援することを誓った。

続きを表示

この記事のフォト

2014年2月18日のニュース