大島美幸「5月から“妊活”で休業させていただきます」会見で語る

[ 2014年1月31日 11:26 ]

芸能活動休止について会見を行った「森三中」の大島美幸
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「森三中」の大島美幸(34)が5月のテレビ番組の収録を最後に芸能活動を休業し、“妊活”に入ることを31日、東京都新宿区のよしもとクリエイティブ・エージェンシーで会見し、発表した。

 大島はメンバーの村上知子(34)黒沢かずこ(35)とともに登場、「春から、正式には5月から“妊活”で休業をさせていただきます。2年前くらいから(妊活を)意識していて、2013年初めに(「森三中」の)2人とマネジャーと話して、14年に実現することになった」と話した。

 2002年に結婚した放送作家の鈴木おさむ氏(41)とおしどり夫婦で知られるが、08年に流産を経験し、今回の決断に至った。「スタントマンみたいな仕事が多くて赤ちゃんにはつらかった。次に子供をつくるんだったらちゃんと休んで(ということになった)」とし、「(「森三中」の)2人もいいと思うと言ってくれたし、珍しくよしもとも前向きだった」と経緯を説明した。

 休業期間中は「からだの本」(オレンジページ)「ESSE」(扶桑社)の連載、継続中のCM撮影、主演映画「福福荘の福ちゃん」のプロモーションを除く、一切の芸能活動を休止する。

 5月6日の日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)の収録が“妊活”入り前、最後の活動になる。

続きを表示

この記事のフォト

2014年1月31日のニュース