2月から産休の“先輩”村上知子「大島さんにすべて伝えられる」

[ 2014年1月31日 12:39 ]

大島美幸の芸能活動休止会見を行った「森三中」の(左から)黒沢かずこ、村上知子、大島美幸

 妊娠9カ月で2月から産休に入るお笑いトリオ「森三中」の村上知子(34)が31日、東京都新宿区のよしもとクリエイティブ・エージェンシーで行われたメンバーの大島美幸(34)が5月から“妊活”のために休業することに関する会見に同席。“先輩ママ”として大島を激励した。

 大島の決断について村上は「結婚して12年なのに、2人関係も変わらない。仕事でも夫婦でもうまくいっている。そうなったら家族もほしいでしょうし、私たちも応援したい」とエール。

 大島から“妊活休業”について打ち明けられた時は村上もまだ妊娠はしておらず、「2人とも結婚はしているので、私も欲しかったし、森三中は誰がいつ産休に入ってもいいようには動いていた。話をされてから、私も本格的に考えるようになって、病院に行ったりして、たまたま私が先に妊娠してしまった」。

 大島にとって村上は“先輩ママ”。「私は太っているから5キロしか太れないと先生に言われていて、環境としては一緒。自分が経てきたものは大島さんにすべて伝えられる」と積極的に“妊活”もサポートしていく。

 いよいよ2月から産休に入る。「元気な赤ちゃんを産んで、早く戻ってこられるようにしたい。健康だったら、早く復帰したい。早く戻ってこられたら(黒沢と)2人で活動できますし」と早期の仕事復帰希望を掲げた村上。おなかの子は女の子。「(将来は)できれば芸人は避けてあげたい」と笑った。

続きを表示

2014年1月31日のニュース