こじはる 組閣にも自然体…肩書も辞退「私できないので」

[ 2014年1月31日 15:55 ]

アクシア カラーコンタクトレンズ「Kissmore」新商品発表会に登場したAKB48の小嶋陽菜

 「AKB48」の小嶋陽菜(25)がカラーコンタクトレンズ「Kissmore」のイメージモデルを務めることになり、31日に都内で行われた新商品発表会に出席した。

 大島優子(25)が3月の国立競技場ライブで卒業セレモニーを行う。「3月の国立だと、すごくあっという間。寂しい気持ちと、私は優子とは同級生なので、同級生の友達としては卒業して、今までAKBではできなかったとかで楽しんでほしいなという気持ちもある。複雑ですね」と本音を吐露。卒業セレモニーでは「明るく(送ってあげたい)。でも、本当に寂しい」としみじみ。

 その大島の卒業を受け、2月24日にはグループとして12年8月以来となる大掛かりなメンバーやチームの再編成を行う「組閣」が控える。「今までも組閣は経験しているんですけど、必ずいい方向にいっていると思う。AKBとしては楽しみ」と期待をのぞかせつつ、自身に関しては「私はどこでもいい。あまり遠くなければ」とこじはるらしく自然体。グループ最年長の小嶋だけに、何かの肩書も付きそうだが、「(肩書は)いらないです。私、できないので」と笑った。

続きを表示

2014年1月31日のニュース