前田敦子と綾小路翔が初共演「ぶっ飛んだ姿を見せる」

[ 2014年1月24日 09:56 ]

セガ「ぷよぷよテトリス」新CMに出演の前田敦子と綾小路翔 

 元AKB48の前田敦子(22)と、ロックバンド「氣志團」のリーダー綾小路翔(年齢非公表)が、25日から全国放送されるセガのアクションパズルゲームソフト「ぷよぷよテトリス」(2月6日発売予定)の新CMで初共演している。

 同ソフトはニンテンドー3DSなど4機種に対応。2人はPRキャラクターを務め、CMでは前田が「ぷよぷよTM」、綾小路が「テトリス(R)」を落とす、「ゲームの中の人」という設定。前田が大きな「ぷよ」を持って、せっせと運んでいると、そこに綾小路が登場。白い学ランには「帝闘璃寿(テトリス)」の文字が入っている。対戦を楽しむ2人の様子や、2大パズルゲームの要素がミックスされた演出の数々が楽しめる。話題のアーティスト「トーフビーツ」によるCM楽曲も注目される。

 前田は「ゲームの世界に入り込んで、プレーヤーの皆さんに“ぷよぷよ”を送り出すことに挑戦した。カラフルな“ぷよぷよ”たちに囲まれたポップで楽しいゲームの雰囲気をCMでも楽しんでくださいね」と話し、綾小路も「パズルゲーム頂上決戦と聞いて、気合を入れた髪形で撮影に参加した。CMでもちょっとぶっ飛んだ姿をお見せできると思うので、ぜひチェックしてみて」とPRしている。

続きを表示

2014年1月24日のニュース