優木まおみ「旦那に作りたい」豆腐のベジタコライス絶賛

[ 2014年1月24日 05:30 ]

オリジナルメニューを試食する優木まおみ(右)と中西哲生氏

 タレントの優木まおみ(33)とサッカー解説者の中西哲生氏(44)が23日、かんぽ生命保険が東京・北青山に開いた「かんぽ Healthy Cafe」のオープニングイベントに参加した。

 5月上旬に第1子を出産予定で7キロ太ったという優木は大きくなったおなかをさすりながら「妊娠7カ月ともなるとパンパンのポンポコリン。今が一番一緒にいると感じる。寝てても蹴り上げられて起きちゃう」と笑顔。オリジナルメニューの「豆腐のベジタコライス」を試食すると「豆腐が効いていておいしい!旦那に作ってあげたい」とおのろけも。また中西氏は「ゴロゴロ野菜とチーズのブラウンシチュー」を試食、「野菜の食感もおいしさも残っていてびっくりした」とこれまたご満悦だった。

 同カフェは、食を通じた健康づくりを実施するため「Royal Garden Cafe 青山」の協力のもと、レシピ投稿サイト「クックパッド」と共同で実施したコンテストでの受賞作品をこの日から26日まで期間限定メニューとして提供する。

続きを表示

2014年1月24日のニュース