大島優子が発表前に暴露、硬直!AKB新設「チーム8」

[ 2014年1月24日 05:30 ]

チーム8の発足を発表したAKB48

 AKB48のライブイベント「リクエストアワー セットリストベスト200」初日が23日、都内で行われ、大島優子(25)がサプライズ発表の内容を公演中に暴露してしまうハプニングを起こした。

 終盤のトークで運転免許取得を抱負に掲げた大島が「チーム8のトヨタさんの企画に乗っかって…」とポロリ。マズいことに気が付いて顔が硬直する大島を尻目に高橋みなみが「大島さんが誤爆しました」と冷静に説明した。

 その後のアンコールでAKBにA、K、B、4に続く5番目となる「チーム8」を3月に新設することを発表。オーディションで全国47都道府県の代表を1人ずつ決めた上で、残った47人から発足メンバーを選ぶ仕組み。3月に発足し、11月にはチーム8単体の全国ツアーがスタート。拠点は秋葉原ながら、トヨタの全面的なバックアップを受けて積極的に全国のファンに「会いに行く」チームになるという。

 驚きの発表も大島のネタバレの影響で客席の反応はイマイチ。大島は「誤爆ってこういうことを言うんだね。汗が止まらない」と他のメンバーに土下座して謝っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年1月24日のニュース