劇団ひとり 寝耳に水だった松丸アナ結婚「7年も番組やってるのにさ」

[ 2013年12月27日 14:18 ]

劇団ひとり

 お笑いタレントの劇団ひとり(36)が27日、同日に競輪の新田康仁選手(39)と結婚することを発表したテレビ東京の松丸友紀アナウンサー(32)について自身のツイッターで言及。「7年も一緒に番組やってるのにさ」と結婚を知らされていなかったことを明かしている。

 劇団ひとりと松丸アナは、同局のバラエティー番組「ゴッドタン」で2005年10月の放送開始から共演。ひとりは「松丸さん結婚か。昨日、結婚まだか?って聞いたら『うーん。まぁ。どうですかね』なんて言ってたのに」とつぶやき、結婚について質問したにもかかわらず、松丸アナにはぐらかされたことを告白。それでも「まぁ、めでたい話だから良いけどさ。7年も一緒に番組やってるのにさ。まぁ、めでたい話だから良いけどさ」とぼやきながらも祝福の言葉も付け加えた。

 結婚を報じたニュースで、同アナが“美人アナ”と表現されたことについても不満がある様子。「あとヤフーニュースに松丸が『美人で有名な女子アナ』ってあるけど、世間的にはそうなのかしら。我々、ゴッドタンチームでは『小学生の金玉みたいな顔した女子アナ』っていうのが共通認識であります」と複雑な心境を吐露している。

 松丸アナはこの日、同局を通じて結婚を報告。結婚後も仕事は続ける予定で「仕事と家庭の両立を目指し、仕事にも今まで以上に励んで参りたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します」としている。

続きを表示

この記事のフォト

2013年12月27日のニュース