イケシオ復活!?日テレ特番で中居正広とバドミントン対決

[ 2013年12月27日 13:51 ]

昨年9月、引退試合を終えて池田信太郎と握手する潮田玲子

 元バドミントン選手でタレント、コメンテーターとして活動している潮田玲子(30)が27日、自身のブログで池田信太郎(33)とのコンビ「イケシオ」が“復活”したことを報告している。

 「先日イケシオ復活しましたぁ~2012年のJAPANオープンで引退した以来、約1年ぶりのイケシオ復活であります!!」と報告し、池田とのツーショット写真を掲載。

 とはいえ、現役復帰した訳ではなく、日本テレビ系の年末特番「中居正広の8番勝負!なでしこ&プロ野球&メダリストと厄年中居が真剣勝負」(28日後6・30)での話。イケシオは、中居率いる元プロテニスプレーヤーの杉山愛さんと現役スカッシュ選手の松井千夏のチームと対戦したという。

 中居とは2010年にも対戦しており、潮田は「中居さんが前回よりも圧倒的に上手くなっていてビックリしましたよー!愛さんと松井さんはさすがという感じで、やっぱりラケット競技はお手の物でした!」と感想をつづり、「私は完全に信太郎さんの足を引っ張り、申し訳ない感じでしたが、久々に組めて楽しかったぁ~」と振り返っている。

続きを表示

2013年12月27日のニュース