佐々木希 大久保のウエディング年賀状に「悲しくない?」

[ 2013年11月28日 08:00 ]

富士フイルム「フジカラー年賀ポストカード」の新CMに出演する大久保佳代子(左)と佐々木希

 お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子(42)と、タレントの佐々木希(25)が30日から全国放送される富士フイルム「フジカラー年賀ポストカード」の新CM「大久保さんの趣味」編で初共演している。

 CMのキーワードは「スマートフォンの写真もまかせてキレイ」。アラフォー独身の客として登場する大久保と、店長役の佐々木のコミカルなやり取りを通じ「フジカラー年賀ポストカード」の魅力を訴求していく。

 大久保はドレスサロンで次々とウエディングドレスを試着し、ポーズを決める。店員にスマホで撮影させ「とてもおキレイです」という褒め言葉にご満悦。その写真を年賀状に使用するためフジカラーの店舗に向かう。

 「このスマホの写真、年賀状にしたいのですけど」と言う大久保に、佐々木は「お店で写真を選ぶだけです」と説明する。受け付け機にウエディングドレス姿の大久保が映し出され、佐々木は「お似合いですね」と褒める。「試着が趣味なので」と答えるものの、結婚の予定がない大久保は寂しそうな表情を浮かべる。

 ここで、スマホのドレス姿がそのまま年賀状となり「お気に入りのスマホの写真も、まかせてキレイ。フジカラーの年賀状」という佐々木のナレーションがインサート。

 場面は再び店内。「なにか悲しくないですか?」と言う佐々木の手から、奪うように年賀状を取るウエディングドレス姿の大久保。「ううん、全然平気」と強がりながらも、その表情には哀愁が漂っているという内容。シュールなストーリーながら、見終わった後に「クスッ」と笑ってしまう楽しいCMに仕上がっている。

続きを表示

2013年11月28日のニュース