菅野美穂、ハイボールに勘違い「どんなゲームかと思った」

[ 2013年11月12日 17:40 ]

「ウイスキーヒルズアワード2013」授賞式に出席した(左から)綾野剛、北大路欣也、菅野美穂

 女優の菅野美穂(36)と俳優の綾野剛(31)が12日、都内で行われた「ウイスキーヒルズアワード2013」授賞式に出席。サントリーがウイスキー文化の発展を目指し、ふさわしい著名人を選出するもので、菅野と綾野は「ベストウイスキーラバー」を受賞した。

 菅野がウイスキーに親しむきっかけとなったのは友人から勧められた炭酸割りのカクテル「ハイボール」。初耳の時は「どんなボールゲームなのか」と勘違いしたという。好きが講じて今では蒸留所の見学にも訪れるというほど。「樽から頂くウイスキーはいろんな香りがしてアロマテラピーのようだった。これが分かるとは私も大人になったんだ」と笑顔で語った。

 また「ウイスキーマスター」に選ばれた北大路欣也(70)が昭和の名優・石原裕次郎との初対面でお酒を飲み過ぎた失敗談を披露すると、綾野は「いや、すごいですね。想像が難しい」と圧倒された様子。「僕も北大路さんと飲めたらそのようになってしまう」と話し笑いを誘った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2013年11月12日のニュース