AMEMIYA“マジ歌”アルバム!制作費自腹で紅白狙う

[ 2013年11月9日 17:10 ]

AMEMIYAのニューアルバム「マジ歌はじめました~箸にも棒にもかからなかった名曲たち~」のジャケット写真

 「冷やし中華はじめました」「東京ウォーカーに載りました」などの歌ネタでおなじみのシンガーソングライター芸人・AMEMIYA(34)が“マジ歌”アルバムをリリースする。

 その名も「マジ歌はじめました~箸にも棒にもかからなかった名曲たち~」(12月4日発売)で、全く売れなかったバンドマン時代に書きためたものなど8曲を収録。制作費自腹で新境地に勝負をかける。

 “マジ歌”は封印していたが、昨年末の忘年会でバンドマン時代の友人からリクエスト。披露すると、会場のバーの店員から「めちゃくちゃグッときた。CDが欲しい」と言われたという。また、ナレーターを務める日本テレビ「ピンスポ」(土曜後4・50)のテーマ曲も制作。「ちょっとは存在を知ってもらえた今なら“マジ歌”でも聴いていただける可能性は広がったのかな。聴いてほしいなと徐々に思うようになりまして」と気持ちが変化した。

 レコーディング最終日の翌日に体調を崩したほどの気合の入れようで「妥協のない最高のアルバムになったと自負しております」と自信。「もしかしたら今年の紅白、ギリ間に合うかもしれませんし」とドデカイ一発を狙っている。

 12月3日には東京・下北沢でライブ「AMEふぇす~歌ネタとマジ歌の祭典~」を行う。

続きを表示

2013年11月9日のニュース