医師でタレント 友利新が一般男性と結婚「結婚報告は今回が最後です」

[ 2013年11月5日 22:15 ]

結婚を発表した友利新

 医師でタレントの友利新(ともり・あらた、35)が5日、一般の男性と婚姻届を提出したことを発表した。

 自身のブログで「11月3日に彼が親友夫婦の協力のもと、サプライズプロポーズをしてくれました」と報告。その2日後の入籍となったが、5日は友利が昨年、男性を父に紹介した記念日で、その後すぐ父ががんで亡くなったという。
 友利は報道関係者にあてたファクスで「最愛の父でしたので、その時の笑顔と安心した表情は今でも胸に焼き付いています。そのような大切な日に入籍できましたことをうれしく思いますと同時に、入籍にあたりお力添えいただきました多くの方々に、心より感謝申し上げます」としている。

 お相手の男性は友利が父親を亡くした際も、心の支えとなり、周囲にも笑顔で受け入れてもらえる人柄だという。友利は「今後は感謝の気持ちを忘れずに、彼と力を合わせて温かい家庭を築いてゆきたいと思います。同時に、医師として世の中のお役に立てるようさらにまい進して参りたいと存じます」と決意を語っている。

 友利は2度目の結婚となるが、ブログで「結婚報告は今回が最後です(笑)」と決意を述べている。

 友利は沖縄・宮古島出身で東京女子医科大学卒業。2004年の第36回準ミス日本の肩書を持ち、美容と健康に関する著者やバラエティー番組でも活躍している。

続きを表示

2013年11月5日のニュース