返事くれたのはみのもんただけ…根本美緒「心から感謝」

[ 2013年10月28日 13:34 ]

みのもんたへの感謝の思いを語った根本美緒

 気象予報士で、フリーアナウンサーの根本美緒(34)が28日、自身のブログを更新。自身が出演していたTBSの情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」(月~金曜前5・30)や同番組降板が決定したタレントみのもんた(69)について語った。

 根本は2005年3月の放送開始から10年3月まで同番組に出演。初顔合わせ後の懇親会で、みのから「誰?」と言われたことを今でも覚えているという。「本当にこの子で大丈夫なのか?と思ったらしくどんな天気予報を作るんだ?すごくつっこまれて厳しく言われたのを覚えています」とエピソードを披露。「こういう形で朝ズバが終わてしまうのはとっても悲しいけどこれからも番組を共に作った仲間はいつまでも仲間であり、リーダーであったみのさんには心から感謝してやみません」としみじみつづっている。

 また「(次女の)えなが生まれた事を報告するお手紙を仕事でお世話になった方々にシカゴから出した時、唯一みのさんだけがお返事を下さいました。みのさんはそういう方です」と変わらぬみのへのリスペクトを強調している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2013年10月28日のニュース