和田アキ子 みの出演自粛に「31歳の息子ですからねぇ」

[ 2013年9月15日 12:44 ]

あえてみのもんた自粛にコメントした和田アキ子

 歌手の和田アキ子(63)が15日、生出演したTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)で、タレントのみのもんた(69)の次男が窃盗未遂容疑で逮捕されたことに言及、みのが報道番組への出演を自粛したことについて「31歳の息子ですからねぇ」と懐疑的にコメントした。

 和田はこの問題について触れることは「ドキドキしている」と心境を明かしながらも「生放送でいうことでもないけど言わないってのもねえ」と、恐る恐る発言。「中学、高校生なら親の責任かもしれないが…」と言葉を選びながら「(みのの息子の年齢が)31歳ですからねえ」と親の責任の所在について思案している様子。ただ、バラエティ番組には出演するということには「息子さんのいらした局ですからね。微妙ですね」と話した。司会の俳優、峰竜太(61)も「バラエティ番組は出演するというのもアレ?という感じですね」と発言した。
 
 さらに「アッコにおまかせ!」について「報道番組ではない。何とも言えないバラエティ番組ですから」と笑って付け加えて「明るいみのちゃんを早く見たいですね」と意味深に締めくくった。

 みのは13日に会見し報道番組の出演を自粛するを発表。バラエティー番組の日本テレビ系「秘密のケンミンSHOW」と文化放送「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」の出演は継続するという。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2013年9月15日のニュース