大久保佳代子“月9”初出演のワケ…山Pとの2ショットは「奇跡」

[ 2013年8月18日 10:56 ]

ついに“月9”初出演を果たした大久保佳代子。山下智久演じる主人公にカメラを向けられても笑顔になれない定食屋のおかみ役

 今、最もブレーク中といわれるお笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子(42)が、ついに“月9”に初出演する。

 フジテレビ系の連続ドラマ「SUMMER NUDE」(月曜後9・00)で、主演の山下智久(28)演じるカメラマン・朝日にお見合い写真を撮ってもらった定食屋のおかみ・優希子役。縁談がまとまらず、優希子は「写真が悪いせいだ」とクレーム。朝日は魅力的な姿をカメラに収めようと奮闘する。

 きっかけは今月3~4日の同局系「FNS27時間テレビ」だった。大久保はメーンパーソナリティーを務めた女性芸人11人の1人として出演した。

 4日早朝の「めざましテレビ」で、最も女子力があるとされた1人に、ご褒美として山下がハグをするという企画が行われた。ハグをされたのは柳原可奈子(27)だったが、この様子を見ていた「SUMMER NUDE」村瀬健プロデューサーがその場でオファー。「今、最もキテる女芸人である大久保佳代子さんと山下智久さんの2ショットは、ある意味で奇跡と言えるでしょう」と起用理由を語る。

 「香里奈、戸田恵梨香、山本美月、橋本奈々実、中条あやみ、板谷由夏、そして長澤まさみ…と美形の女性だらけの『SUMMER NUDE』において、大久保さんにしか出せない大人の女性ならではの魅力を山下さんがどのように引き出すのか?そして大久保さんが山下さんを前にして、どのような行動に出るのか?(笑い)。楽しみは尽きません」と絶大な期待を口にしている。

 放送は19日。

続きを表示

この記事のフォト

2013年8月18日のニュース