大久保佳代子ついに“月9”初出演!至近距離の山Pに興奮「おっ!」

[ 2013年8月18日 10:00 ]

ついに“月9”初出演を果たした大久保佳代子。山下智久演じる主人公が撮ったお見合い写真のせいで縁談がまとまらないと詰め寄る定食屋のおかみ役
Photo By スポニチ

 今、最もブレーク中といわれるお笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子(42)が、ついに“月9”に初出演する。

 今年6月にフジテレビ系「幸せになる3つの買い物」(短編3本のオムニバス)でドラマ初主演、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」にも出演した大久保が、今度は看板ドラマ枠に進出する。

 フジテレビ系の連続ドラマ「SUMMER NUDE」(月曜後9・00)で、主演の山下智久(28)演じるカメラマン・朝日にお見合い写真を撮ってもらった定食屋のおかみ・優希子役。縁談がまとまらず、優希子は「写真が悪いせいだ」とクレーム。朝日は魅力的な姿をカメラに収めようと奮闘する。

 大久保は山下との共演について「(ドラマの設定ながら)自分のために山下さんが写真を一生懸命撮ろうとしてくださっているってことに泣けてきます」と大喜び。

 収録を終えると「いろいろな現場を経験してきて、最近はビビらずにできていますけれど、さすがに山Pを至近距離で見たら『おっ!』て思ってしまいました。猫かぶった感じにしていますが、実は気持ち的には盛り上がっています」と興奮気味に語った。

 山下も「こういう笑顔で接してくれるおかみさんのところ(定食屋)に、ぜひ食べに行きたいなと思いました」と大久保の笑顔に癒やされた様子だった。

 放送は19日。

続きを表示

この記事のフォト

2013年8月18日のニュース