ともちん「昔の自分に似ている」ぱるるとの“師弟関係”も区切り

[ 2013年8月18日 09:06 ]

ともちん 27日AKB卒業

 今月27日の劇場公演でAKB48を卒業する板野友美(22)は最近、後輩の島崎遥香(19)と仲良く過ごしてきた。AKBの一員として最後の出演となった9日のテレビ朝日「ミュージックステーション」では板野との別れを惜しんで涙ぐむ島崎の姿が映し出された。どちらかといえば唯我独尊のイメージがある板野にとって島崎は特別な存在のようだ。

 「彼女は凄く不器用なところがあります。昔の自分と似ているところもあります。だから、どういうふうに言ってあげれば彼女に伝わるか、なんとなく分かるんです。私が何か教えてあげると“ああ、そうなんですね!?”と素直に聞いてくれます」

 AKBからの卒業は、そんな“師弟関係”に一区切りつく時でもある。

 「悲しいです。でも、たぶん、先輩がいたら、どこかで“まだ私の出番じゃないんだろうな”と思ってしまうだろうから、逆に先輩がいない方が成長すると思います。それに、私が卒業しても、何か悩みがあれば相談してほしいし、相談されれば助けてあげたい。彼女には今後、AKBのメンバーとしても、一人の女性としても、すてきな人になってほしいです」

続きを表示

2013年8月18日のニュース