イケメンと“ラブ同居” 剛力彩芽エプロン姿で「リアルなドキドキ感」

[ 2013年8月10日 04:00 ]

映画「L DK」撮影取材会でエプロン姿を披露した剛力彩芽(右)と山崎賢人

 女優の剛力彩芽(20)が初主演する映画「L DK(エルディーケー)」(2014年春公開)の取材会が9日、都内の撮影所で行われた。

 剛力演じる一人暮らしの女子高生・西森葵のアパートにひょんなことから、学校一の“イケメン王子”こと久我山柊聖が転がり込み、秘密の同居生活を始めるラブコメディー。久我山は若手俳優の山崎賢人(18)が演じている。作品名の「L DK」は「ラブ同居」の略で、12巻で累計270万部を突破した大人気少女マンガが原作だ。

 この日、セット内に作られた自分の部屋を初めて見た剛力は「すごくかわいい」とニッコリ。女の子らしく飾り付けられた広さ6畳ほどの室内に、「(本当に2人で住むとなると)せまい。リアルなドキドキ感が出そう」と声を弾ませた。料理上手という設定のため、調理道具のそろった台所にも満足気。自らも自宅で野菜を刻んだりフライパンを振るなど母親と料理の練習をして役作りに臨んだと明かし、「(現場に)マイ包丁を持ってこようかと思いましたが、高校生らしいのを使っていないので」と笑わせた。料理を作るのも大好きと言い、「得意料理は卵焼き」と話した。

続きを表示

2013年8月10日のニュース