ぱるる“仲良し”板野卒業へ本音「いなくなるのは寂しい」

[ 2013年7月24日 18:27 ]

写真集「ぱるる、困る。」発売記念イベントでポンコツポーズを披露した島崎遥香

 「AKB48」の島崎遥香(19)が24日、都内の書店で初写真集「ぱるる、困る。」(集英社)の発売記念握手会に登場。8月でメンバーの板野友美(22)が卒業することに「いつも一緒にお仕事しているので、いなくなるのは寂しい」との心境を明かした。

 公私ともに板野と仲が良いという島崎は、一番の思い出として2人で遊園地で遊んだエピソードを披露。新曲「恋するフォチュンクッキー」のPV撮影で訪れた福岡で空き時間に行ったといい、「雨だったので、誰もいなくて貸切状態の中、遊びました」と楽しそうに振り返った。そして、板野へ「私も卒業公演は良い公演になれるように頑張るので、これからも仲良くして下さい」とメッセージを送った。

 また、22日に卒業した篠田麻里子(27)の代わりにチームAのキャプテンに就任した横山由依(20)にも触れ、「同期で、昔から真面目。みんなを引っ張るタイプかは分からないけど、AKBに対する思いが強いので、キャプテンにふさわしいと思う」とキッパリ。「先輩もいる中でのキャプテンなので大変だと思うけど、ゆいらしく気楽にはできないかもだけど、気を入れすぎずに」と励ました。

 ぱるる初の写真集は、7月20日からスタートしたAKBの5大ドームツアーの開催地である福岡、札幌、大阪、名古屋、東京の5大都市を1週間でめぐり撮影を敢行。お気に入りには大阪・通天閣の最上階で撮ったページを挙げ、「きれいな夜景で撮れたので。普段では見れないかっこいい私なのでは」とPRした。

続きを表示

この記事のフォト

2013年7月24日のニュース