高田純次も見とれた 佐々木希「夏目さんに勝るとも劣らぬ可愛らしさ」

[ 2013年7月5日 08:19 ]

ウィルコム新商品発表会で三蔵法師に扮した佐々木希と孫悟空役の高田純次が登場

 タレントの佐々木希(25)と高田純次(66)が4日、都内で行われた「ウィルコム新商品・新サービス発表会」に出席した。CMキャラクターの佐々木は5日から放送される新CMと同じ三蔵法師の衣装に身を包み、孫悟空役の高田と登場した。

 佐々木扮する三蔵法師はスカートをはき、髪もロング。「現代版の三蔵法師でうれしいですね。このような役を初めてやらせていただいて楽しかった」と笑顔。テキトー発言で場を和ませる高田も「カツラではない?夏目雅子さんに勝るとも劣らない可愛らしさ」とうっとり。テレビ「西遊記」シリーズの三蔵法師役で人気を得た永遠のマドンナの夏目さんに重ね合わせた。

 CMでは月々のスマートフォンのパケット代が1980円のサービス「だれスマ」を広めるために、三蔵法師一行が旅をするストーリー。「イチキュッパカ」と名付けられた本物のアルパカも登場。撮影中はアルパカになつかれていた佐々木は「もぐもぐして可愛かった。パケット代1980円でイチキュッパカちゃん。分かりやすくていいですね。2000円でおつりがくるのはいいなと思います」とご機嫌。

 ウィルコムの宮内謙社長(64)は「希さんがCMを一生懸命やって認知度も上がった。心から感謝しています」と最敬礼。CMで挑戦したい役柄を聞かれた佐々木が「今度は赤ずきんちゃんがいいな」といたずらっぽく笑うと、高田は「おじさんは狼だな。これから10年間よろしくお願いします」と宮内社長にねだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2013年7月5日のニュース