安田美沙子、親友のライブで感動 MVは「本気で恋愛していた」

[ 2013年5月18日 16:17 ]

「Lil’B レコチョクプレミアムイベント」に出席した安田美沙子

 タレントの安田美沙子(31)が18日、新曲「会いたいと願う」のミュージックビデオにも出演した親友で歌手MIE(年齢非公表)のソロプロジェクト「Lil’B」のプレミアムイベントにゲストで登場。選ばれたレコチョクユーザー50名を前に、MIEとともに、恋愛相談などを行った。

 ライブでは、MIEが3月発売のソロプロジェクトとして初となるアルバム「ナミダラブレター」に収録されている「会いたいと願う」など、5曲を披露。ファンと一緒にライブを楽しんだ安田は「一緒に泣いた。感動した。(MIEは)大事な友達だけど遠い存在でもある。人生にとって大きな日になった」と興奮ぎみに話した。

 ラジオの共演がきっかけでMIEとはプラベートでも親交が深い。「ラジオの共演から4年ぐらい。友達のほうが濃くて、こうやって共演できて本当にうれしかった」と安田。MVでは、失恋した女性を切なく演じ、大粒の涙をこぼすシーンが印象的だった。「すごく切なくて。(涙のシーンは)すごく緊張したけど、本気で恋愛していた」と1日がかりの撮影を振り返った。

 プライベートではファッションデザイナー下鳥直之氏(33)と交際中の安田。付き合って6年でマンネリ化しているという女性からオススメのデートスポットを聞かれ、「付き合った場所。戻るのも大事かな。付き合った当時の気持ちを思い出すのもいい」とアドバイス。さらに「めっちゃ良かった。港もあって、海もあって、山もある。景観がすごくキレイ」と最近、ロケで訪れたという広島県尾道市を取り上げ「デートしたい!」と目を輝かせていた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年5月18日のニュース