武井壮 1分間で161人!ハイタッチでギネス

[ 2013年5月15日 10:40 ]

連続ハイタッチでギネス世界記録を達成し、認定書を手にガッツポーズする武井壮

 タレントの武井壮(40)が14日、東京・神田錦町の正則学園高で行われたロッテのチョコレート「クランキー」発売40年記念企画「放課後クランキーチャレンジ」キックオフイベントに参加した。

 「クランキー」を使用したオリジナル競技「20マイ走」「10マイ走」「かじり幅食べ」と、7つのギネス世界記録に挑戦する参加型企画。

 この日、陸上十種競技の元日本王者・武井は「1分間で何人とハイタッチできるか」というギネス世界記録(ギネスワールドレコーズリミテッド登録商標)に挑戦。右手を掲げた現役男子高校生と息の合ったコンビネーションを披露し、次々とハイタッチした。

 終盤は「しんどい」と苦しげな表情を見せたものの見事、これまでの132人を大きく更新する161人との連続ハイタッチに成功。公式認定員から認定証をゲットした。

 「やったぜ!皆、ありがとう!」。自身初のギネス世界記録達成に喜びを爆発させると「最初の挑戦でギネスが獲れちゃいましたね。記録も、もうちょっと行ける気がする。200人くらい」と声を弾ませた。「世界記録保持者ということは(陸上男子の)ボルトや(野球の)王貞治さんに並んだということ。記念すべき一日になった」と胸を張った。

 今月6日に40歳となっただけに、発売40年を迎えた「クランキー」について「小学校の頃からお店に並んでいた。同い年ということで、親近感がわきます」とうれしそう。商品の合言葉「サクサクすすめ!クランキー」を高校生とともに絶叫し、気合を注入していた。

続きを表示

2013年5月15日のニュース