くわばたりえ 長男が妊娠を「預言…」おまけに「女の子だよ」

[ 2013年5月10日 18:11 ]

第2子妊娠は長男の「預言」とつづったくわばたりえ

 第2子妊娠を発表したお笑いコンビ「クワバタオハラ」のくわばたりえ(37)が10日、自身のブログで今回の妊娠は2010年10月誕生した第1子となる長男が最初に気付いたのだと明かしている。

 くわばたはそれを「預言…」と題してエントリーしている。

 ある朝、保育園に行くための着替え中に長男が「ママ お腹(なか)に赤ちゃんいるよ」とつぶやいたのだという。「えっ~~!!!」と驚いたくわばたはママは「わぁ!とうとうお腹の中にいた時の話をしだしたぞ」と思ったのだという。しかしはそうではなかったのだ。

 長男は「『赤ちゃん小さい小さいよ~。ここだよ』と指で米粒くらいの大きさを表現しながら私のお腹に指を、あてがった。」という。

 「もしかして…」と思ったくわばたが妊娠検査薬で陽性を確認し「手が震え 涙が止まらない」「隊長が 今朝言ったのは当たってた!!」。

 その夜、長男に「龍くん 龍くんが教えてくれた通り お腹に赤ちゃんいたよ。龍くん お兄ちゃんなるよ!ここに 小さい赤ちゃんいるよ」と告げると「女の子だよ」とまたもや…。

 コメント欄には「絶対当たってると思います!うちの子どもたちもビックリするほど言い当てましたよー。」というメツセージが…。神のみぞ知る、誕生が待たれます!?

続きを表示

2013年5月10日のニュース