大島優子のスカートがみるみる短く! AKBが「パピコ」新CM

[ 2013年4月25日 07:17 ]

江崎グリコ「パピコ」の新CMに出演する大島優子

 AKB48が江崎グリコのアイス「パピコ」のイメージキャラクターに起用され、5月3日から全国放送される新CM「相性診断パピコ」編と「ホントにパピコを半分こ」編に出演している。同社商品のイメージキャラクターとして3年目を迎えるメンバーは前シリーズ「アイスの実」に続くCMに意欲満々。

 「パピコ」は1袋に2本のアイスが入っている。“ドウゾパピコ”というキャッチコピーのもと、半分にした商品を誰かにあげ、2人で一緒に食べる楽しさを伝える。「相性診断パピコ」編は、メンバーのキャラクターや独自のネタなどを反映したオリジナルの質問で構成。大島優子(24)には「私の一番好きなスカートの長さは?」、高橋みなみ(22)には「私の理想の身長差は?」、島崎遥香(19)には「劇場で私を見るならドコから?」という質問が用意される。

 大島のスカートの丈がみるみる短くなったり、高橋の横にいるマネキンの身長がどんどん高くなったり、島崎を映すカメラアングルが次々と切り替わったり。ストップモーションならではのコミカルな映像で表現した、メンバーのキュートな表情やチャーミングなしぐさが最大の見どころだ。

 また「ホントにパピコを半分こ」編では、メンバーがスタジオや控室で「パピコ」を半分にする。「ドウゾ!」のかけ声とともに、その場でプレゼント用の箱に収める様子をドキュメンタリータッチで描いている。

 両CMはウェブサイトと連動しており、キャンペーンを盛り上げるとともに「パピコ」の持つ楽しい世界観を印象的に訴求している。

続きを表示

この記事のフォト

2013年4月25日のニュース