宇都宮隆 すい臓手術でTM公演延期…小室「頑張ってるね」

[ 2013年4月15日 21:11 ]

すい臓の腫瘤摘出手術のため、公演延期を発表した「TM NETWORK」の宇都宮隆

 「TM NETWORK」が15日、ボーカル・宇都宮隆(55)の体調不良のため、5月25、26日にさいたまスーパーアリーナにて予定されていた公演を、7月20、21日に延期すると発表した。

 公式サイトで発表したもので、宇都宮の所属事務所によれば3月に健康診断を受け、すい臓に腫瘤(しゅりゅう)が見つかり、4月上旬に手術を行ったという。摘出手術は成功したものの「医師と相談した結果、コンサート等のハードな活動はもうしばらく静養が必要であると判断した」と説明している。

 「TM NETWORK」は小室哲哉(54)、木根尚登(55)、宇都宮の3人で構成。昨年3月に4年ぶりに3人で活動を再開。来年が結成30周年となる。

 肝炎治療中の小室も、宇都宮の手術について「学生時代からの仲間が手術をして今病院にいる。この状況に動揺した僕がいた。なんで?どうして?、と。しかし全てを超越した宇都宮君がいて勇敢で、冷静で、TMの事、ファンの方の事を心配している生粋のプロが全快を目指しています。Utsu、頑張ってるね。OK大丈夫だよ」と心配する気持ちをツイートしている。

続きを表示

この記事のフォト

2013年4月15日のニュース