相武紗季 米国留学にも余裕のダジャレ「語学の習得はだいぶさき」

[ 2013年4月10日 15:16 ]

米国留学への抱負を語った相武紗季

 女優の相武紗季(27)が10日、都内で行なわれた大手フードチェーン「吉野家」の新CM発表会に出席。今月中に米国へ語学留に旅立つことを表明している相武は、「色々、見てこれたら。学ぶというより体験出来たら」と笑顔で抱負を語った。

 相武は、3月に「前々から思い描いていた夢の第一歩として」として米国に語学留学することを発表。8月まで米カリフォルニア州の大学に通うという。9日に更新した自身のツイッターでも、「昨日で映像関係の仕事は一区切り。あとは撮影とイベントと。モロモロお仕事して。アメリカへ!全然実感がない」と出発が近いことを明かしていた。

 留学発表後、初めて公の場に登場した相武は、報道陣の質問に「(期間は)半年も行かないぐらい。ちょっとしゃべれるぐらいで帰って来れたら」と目標を掲げ、「不安は何も無いです。皆さんの方が心配してませんか?」と余裕の笑顔。英語の習得期間については、「大分先(だいぶさき)」と自分の名前に掛けたダジャレを披露し、笑いを誘った。

 女優として海外進出にも意欲を見せ、「海外の作品が大好きなので、日本の作品とどう違うのかを見れたら」と話した。

続きを表示

2013年4月10日のニュース