テレ東・大江アナ さまぁ~ずから贈られたピアスでNYでも「元気」

[ 2013年4月10日 14:10 ]

ニューヨーク支局勤務となったテレビ東京の大江麻理子アナウンサー

 1日付でニューヨーク支局へ転勤したテレビ東京の大江麻理子アナウンサー(34)が日本時間9日夜、自身のツイッターを更新。7日放送のスペシャルで6年間務めたレギュラーを卒業した「モヤモヤさまぁ~ず2」(日曜後7・00)の視聴者にお礼を述べた。

 大江アナは「モヤさま卒業スペシャルをご覧くださったみなさま、本当にありがとうございます。とても温かいコメントをたくさんいただきまして、とても幸せな気分です」と感謝した。

 ニューヨークからは「ニュースモーニングサテライト」(月~金曜前5・45)に出演。「NYで今は必死に仕事を覚えているところです」と近況報告し、心強い“相棒”がいることも明らかにした。

 「こちらに来てから、ずっと身につけているピアスは、さまぁ~ずのお二人にプレゼントしていただいたものです。心細いときも、これがあれば右に大竹(一樹)さん、左に三村(マサカズ)さんがいてくださる気がして元気になれます」とつづった。

 7日の放送は大竹、三村とも大江アナとの別れ際に目を赤くし、番組の最後には「大江、お前は最高の相棒だったよ 大竹一樹 三村マサカズ」のスーパーが流れ、感動を呼んだ。

 大江アナはさまぁ~ずからのプレゼントを勇気に、新天地でも奮闘する。

続きを表示

2013年4月10日のニュース