トム・クルーズ「離婚はしたくなかった」娘のためにジェット機購入

[ 2013年4月10日 12:55 ]

「実は離婚したくなかった」と告白したトム・クルーズ

 俳優トム・クルーズ(50)は昨夏に3度目の離婚を経験したが、今回の離婚は実は寝耳に水で、したくはなかったと告白している。ドイツのテレビ番組に出演してトム自身が語った。

 昨年6月、6年連れ添った女優ケイテイ・ホームズ(34)が離婚申請したのが「本当にショックだった」と当時の心境を吐露している。

 「人生は悲喜劇だよ。ユーモアのセンスも必要だね」「とてつもない時間を要したよ。人生とは挑戦なんだってさ」。

 3回の離婚により50歳で再び独り身になったトムはこの状況は予想しなかったが、それでも物事をしっかり見ることの助けにはなったと付け加えている。

 離婚によりケイティは夫婦の一人娘のスーリちゃんの完全親権を確保し、現在は米ニューヨークで暮らしている。

 トムはロサンゼルス住まいだが、最近、スーリちゃんのためにプライベートジェット機を300万ポンド(約4億50000万円)で購入したと報じられた。

 スーリちゃんは4月18日の7歳の誕生日を祝うためにパパのもとを訪れた後、ジェット機は米マンハッタンのヘリポートに常駐され、いつでもパパとアクセスできるようになっているという。

 トムが離婚後に愛娘のためにプライベートジェットを用意するなどぜいを尽くすのは初めてではない。2月には映画「オール・ユー・ニード・イズ・キル」を撮影していた英ロンドンにスーリちゃんを呼び5日間一緒に過ごしている。また、昨年8月には一緒に米フロリダのディズニー・ワールドを訪れ、シンデレラ城を満喫するなど豪華な旅を演出している。

続きを表示

2013年4月10日のニュース