恋人の浮気を告発!?エマ・ストーン ツイッター乗っ取られた

[ 2013年3月23日 16:13 ]

ツイッターがハッキングされたエマ・ストーン

 米女優エマ・ストーン(24)のツイッターがハッキング被害を受けたことが分かった。

 エマのアカウントから「アンドリューとシェイリーンが一緒に木陰に座ってる」と不審なツイート。エマの恋人アンドリュー・ガーフィールド(29)が、新作映画「アメイジング・スパイダーマン2」の共演者で米女優のシェイリーン・ウッドリー(21)と浮気していることをほのめかすような内容であることから、エマのファンは心配を募らせていた。

 その後、エマはハッカー集団にツイッターを乗っ取られていたことを明らかにし、人気ラジオ番組「オン・エアー・ウィズ・ライアン・シークレスト」のインタビューでハッカーのツイートを防ぐことができなかったと語っている。

 「私はそんなツイート絶対にしてない。ハッキングされて、ハッカーたちは私をアカウントから締め出し、しかも私のメールアドレスとパスワードを変えてしまったから、私自身がアクセスできなかった。どうやったらあのツイートを削除できるか色々試している」「シェイリーン・ウッドリーは地球上で最高の友人の1人。あのツイートは絶対私からのものじゃない」と主張する。

 エマは今回の不審なツイートが報道されたことを受け、初めて自分がハッキング被害を受けていたことを知ったという。「報道で初めて知ったの。私はそんなにコアなツイッターのユーザーじゃないから、気が付かなかった。認証済アカウントも持ってるんだけど、こういう事件があってからはまるで私がそれを投稿してるみたいになっちゃうから廃棄しようかとも思ってる」と話した。

続きを表示

2013年3月23日のニュース