吉川ひなの すっかりママの顔「子育ては大変と思わないように」

[ 2013年1月30日 15:20 ]

ハワイ州観光局、親善大使就任記者発表会に登場、ハワイ親善大使に就任した吉川ひなの

 タレントでモデルの吉川ひなの(33)がファッションモデルの道端ジェシカ(28)らとともにハワイ州観光局の親善大使に就任することになり、30日に都内で行われた記者発表会に出席した。

 ロマンス親善大使に就任するひなのは真っ白なロングドレスで登場。「ロマンス大使ということで、真っ白じゃないとダメかなと思って…本当にただただうれしい。これからいろんなことができそうだなって想像がたくさん膨らみました。それに、ハワイにももっと行けそうって。日本とハワイの架け橋になれてうれしい」と目を輝かせた。

 これまでも何度もハワイを訪れ、「多い時だと何カ月単位(で行きます)。合わせると3、4カ月、ハワイにいたなっていう年もありましたね。それはすごくラッキーな年ですけど」と多くの時間をハワイで過ごしてきたひなの。「東京にいるとどんどん予定を入れて、すごく忙しく動いてしまう。ハワイにいる時はのんびりお散歩したり、ショッピングしたり、運動したり、東京ではできないことをしています。日本にいるとすぐハワイシックになってしまう」と苦笑い。

 ひなのは一昨年9月に再婚し、昨年3月には長女を出産した。愛娘ともすでにハワイを訪れているといい、「娘が生まれてからはビーチでゆっくり過ごしたり、公園でピクニックしたり、(ハワイでの過ごし方も)変わってきましたね。娘のペースに合わせると、公園でただゴロゴロしているだけでも彼女は楽しそう。私も忘れてた小さな発見が改めて見つかる感じですね」とすっかりママの顔。「(子育ては)なるべく大変だと思わないようにしています。“人間ってみんなこんなだったんだ”“あんなに立派になったおじさんもみんなこんなだった”んだって、楽しんでいます」と初めての子育てもエンジョイしているようだ。

 ひなのとともに、道端はビューティー親善大使に、料理研究家の栗原はるみさん(65)もフード親善大使に就任する。親善大使の3人は今後、ランニングイベント、ファッションショー、フードイベントなどさまざまなイベントに参加予定。5月31日開催の「Hawaiian May Collection」では、ひなのも参加するといい、「先輩花嫁としてハワイの風を感じられるようなウエディングドレスを披露できたらいいな」と笑顔を見せていた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年1月30日のニュース