ロンブー淳が、たむけんが…元極楽・山本の復帰を望む声続々

[ 2013年1月5日 14:46 ]

山本圭一の復帰を熱望した「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(39)が5日、自身のツイッターを更新し、芸能活動を停止中の山本圭一(44)の復帰を望んだ。

 タレントの加藤浩次(43)が4日夜にTBSラジオ「Wanted!!」で、かつて「極楽とんぼ」で相方を組んだ山本の年内復帰を望む発言をしたことがインターネット上で大きく報じられたことを受けたもの。

 淳は「僕も(加藤と)同じ様に山本さんの芸能界復帰を望んでいます。復帰にあたっては様々な意見が出ると思いますが、僕は強く復帰を望みます!」と投稿。「僕が唯一師と仰げる人です…早くおかえりなさいって言葉をかけたいです」と尊敬する先輩の“復活”を切に願った。

 淳のツイッターのアイコンは「ひょっとこのお面」だが、これは山本にもらったもの。プロフィール欄でも「ひょっとこのお面は僕の大切な人に頂いたもので、その方が芸能界に復活されるまで大事にしたいと思ってます」としているほど。

 淳のツイートに、ピン芸人・たむらけんじ(39)も「僕も帰って来て欲しい!吉本若手芸人はほとんどがそう思ってるはず!」と呼応した。

 山本は2006年7月、淫行騒動を起こし、所属事務所から契約を解除された。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2013年1月5日のニュース