矢田亜希子でさえ思う「寝る前にラーメン食べた次の日はブス」

[ 2012年12月10日 18:26 ]

ドラマ「嘆きの美女」完成試写会であいさつする矢田亜希子(左)を笑顔で見つめる黒沢かずこ
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「森三中」の黒沢かずこ(34)主演のNHK―BSドラマ「嘆きの美女」(土曜後11・15~11・44)の完成試写会が10日、東京渋谷の同局で行われた。

 「美」と「女の友情」をテーマにしたエンターテインメントドラマ。黒沢は外見も性格も“ブス”なアラサー女子の役で、矢田亜希子(33)、中村静香(24)、横山めぐみ(43)が“美女”役で脇を固める。

 会見中には食事とスタイル維持の話題になり、ドラマ同様に女子会さながらの空気が流れた。美女役を演じる矢田は「自分がブスだなと思うときは?」との質問に「寝る前にラーメンを食べて、次の日の顔」と告白。「20代のときにはガッツリ系しか食べなかったけど、野菜も欲するようになった」と言えば、横山は「矢田さんは特殊体質なんですよ!すんごい食べる」と“痩せの大食い”であることを暴露。同じく美女役で出演する横山は「美女役でうれしくてうれしくて、43(歳)にもなって水着になってしまいました」と笑いを誘っていた。

 「嘆きの美女」第1話は13年1月12日に放送される。

続きを表示

この記事のフォト

2012年12月10日のニュース